初心者が2週間かけてUnityで作ったアプリをGooglePlayにリリースしてみる話 第6日目
「思ったより進まないと焦っている時ほど、くだらないミスで更に時間が増えがち」
遂に明日で1週間を迎えるというスケジュールを見て白目が治らない、先端のマーシーです。
本当に終わるのだろうか……
1.背景の自動生成システムについて
...まだ出来てません!!
少し構造を考えるのに手間取ってしまい、まだ未完成のままです。
生成システム自体は出来たのですが、背景を動かすスクリプトがまだ書けていないという状態です。
とりあえず現在のゲーム画面はこんな感じ。
また背景の処理としては道路と4日目の記事で書いた道路の処理と同じで、ブロック単位にPrefabとして分けたものをランダムで出す形にしました。
現在はまだ2ブロックしか種類を作っていないためにとても単調な街並みですが、ここから様々な種類を増やしていければなと考えています。
ということで当面の予定としては、
- 背景の動作スクリプトの完成
- 背景ブロックの種類の追加
になると思います。
……今回の進み具合がとてつもなく遅いですが、無駄な作業は何一つなかったとおもっています。
ただ予想以上に時間がっ!!
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